9月1日(日)に東大阪市にある、かわばた手びねり陶芸教室のかわばたまさよ先生を講師にお招きしワークショップを開催しました☆

先生の生徒さんがお手伝いに来てくださったりで、とても和気あいあいとした雰囲気でした(o^―^o)

はじめましての感覚が全くなく、手を動かしながら終始おしゃべりに花が咲きました♪

台湾に共通点がある方が多く台湾トークがとても楽しかったです!

手びねり陶芸ですが、時計、マグカップ、どんぶり、アクセサリー入れなど

みなさんお好きな物を楽しく作られておられました☆

お昼に休憩を挟み、ご参加者様はクラシカレッジにあるFUN SPACE DINERでランチを召し上がられておられました☆

休憩後は、先生のご厚意で私も参加させていただきました♪

皆さんとのものづくりは本当に楽しかったです!

笑顔があふれておりました~。

後日先生の教室で色づけをして、窯で焼いて完成です☆

最後に記念写真を撮ろうということになり、全員でパチリ☆

お顔出しOKの許可をいただきましたので遠慮なくのせます(笑)

また今回のようなワークショップを開催できたら。と思っておりますので、ご興味がある方は是非ともご参加下さい!

かわばた先生、お手伝いに来てくださった生徒さん、ご参加者様

ありがとうございました(^▽^)

 

シェアする