ドライフラワーの紫陽花だけを使ったリースを作るワークショップを開催しました。

講師に「月にさそわれ星つどう may先生」に教わりました♪

紫陽花はよくみると色味がぜんぜん違うんです。少し赤みがあったり青みがつよかったりなど。。。

時期によって紫陽花の種類もかわるそうです。

 

ではレッスンスタート。まずは本番前に練習用の紫陽花でリースにワイヤリングするパーツを作ります。

これが難しいようでしたがコツをつかんでいくと作るスピードもはやくなられてました。

こんな風に紫陽花のパーツを18個作ります。

パーツが完成したら、リースにワイヤリングしていきます。

どのように配置するのかもセンスが問われます(笑)

アットホームな雰囲気で作業が進み、ついに完成です!

涼し気でステキですね~♡

この後撮影タイムがはじまり、みなさんに楽しんでいただけたようで何よりです♪

次回も今回講師をされたmay先生とワークショップを開催しますので

詳細が決まり次第お知らせいたします。お楽しみに☆

シェアする