8/9(日)

たからものボックスワークショップ&たのしいおかたづけミニセミナー

を開催しました♪

 

講師は、整理収納アドバイザー東さん

 

 

おかたづけ 好き?それとも嫌い?の質問に、

きらいー、苦手かもー、と答えてくれたみなさん。

なぜ「かたづけるのか?」、どうやったら自主的に進んで「おかたづけ」を行うようになるのか?

その意味を理解できれば、小さなお子様も楽しく「おかたづけ」ができるようになります♪

 

 

自分のお家があるように、モノのお家を作ってあげるとお片付けがスムーズに。

『おもちゃは おもちゃ箱に。たからものは たから箱に』

 

自分専用のたからものBOXを作っていきます♪

 

 

世界に1つ、とっても素敵なたから箱が完成しました!

 

たからものをいっぱい入れて、お片付けがんばってね(⌒∇⌒)

夏休みの自由研究にもぴったりなセミナーでした。

ご参加いただきありがとうございました!

 

 

シェアする