さて始まりました。
大人の習い事シリーズ。
今回はお菓子作り編です。

来週はハロウィンという事で、
今回はかぼちゃのモンブランを作りました。

まずは土台となるロールケーキのデモンストレーション。

そのあとにモンブラン部分にチョコレートで顔づくり。
皆さまチョコペンを握ってそれぞれ個性のある顔が出来上がりました。

裏ごし済みのかぼちゃに生クリームとグラニュー糖を混ぜて、
かぼちゃの餡作り。
ほどよい硬さに整えます。

土台のロールケーキに合わせて、生クリーム、かぼちゃのモンブランを
周りに巻き付け、お顔をつければ完成!
皆さまかわいいかぼちゃのモンブランが完成しました。

 

大人の習い事はコーヒーセミナーとお菓子作り体験を交互に開催しております。
来月はコーヒー編。
趣味を極める『大人の習い事』是非ごさんかくださいませ!!(^^)!

シェアする