12月14日(土)にKLASI COLLEGEで『しめ飾りをつくろう』のワークショップを開催しました。

応募を開始するやいなや、とても人気なワークショップで早々にキャンセル待ちとなりました。

お申込みいただいてご参加いただけなかったお客さまは申し訳ございませんでした。またのイベントでお会いできることを楽しみにしております。

講師には大阪府茨木市でフラワーアレンジメント教室を開かれている「flower melody」の鎌田様から教わりました!

インスタグラム

ブログ 是非ともチェックしてください☆

お申込みの際に先着順でお色を選んでいただき、赤を5名様、白を2名様でお作りいただきました♪

まずタッセルを形づくり、そのあとにアーティフィシャルフラワーをカットしてバランスよくグルーガンで装着します。

お花が正面に向くようにつけるのがポイントです(^^)

遠目にみて位置を確認しながら椿、椿の葉、蘭の花を次々と装着します!

最後にリボンをお好きな場所につけると豪華なしめ飾りの完成です☆

同じ材料で作りますが、作られる方によって雰囲気が変わりどれもとても素敵でした(^O^)

最後に並べてお写真撮りました~。

満足いただけるしめ飾りができてよかったです。

ご参加者さま、講師の鎌田様ありがとうございました☆

楽しいお正月をお過ごしくださいね(^O^)