11月2日(日)にKLASI COLLEGEで「秋の大人スイーツバスボムをつくろう♪」のワークショップを開催しました!

講師には北摂箕面中心に日常にアロマをとりいれて、生活をより楽しくするアロマクラフトレッスンをされている、ouchi de aroma の大内さんに詳しく楽しくバスボム作りについて教えていただきました(^▽^)

大内さんのブログインスタグラムもチェックしてみて下さい♪

台風19号の影響に伴い延期となりましたが、たくさんのお客様がご参加下さいました。

小さなお子様も大人と混じって一生懸命に作ってくれました☆

先生見本の本物と見間違えてしまうほど、リアルなチョコパフェ、オレンジカップケーキ、モンブランを順番に作っていきます。

まずは重曹とクエン酸と塩をシェイクします。

交わると固まってきます。

アロマオイルや食紅を入れていきます。

これはパフェのカスタードになる部分です♪

まるで本物のパフェをイメージして、カップに丁寧に入れていきます。

アイスクリームをディッシャーを使って作ったり、ホイップクリームを絞ったり、チョコソースをかけたり、アラザンやピックをつけて飾り付けをします♪

とってもかわいいチョコパフェの完成です♡

オレンジカップケーキを作られているところです。

クリームを絞られるのがとてもお上手でした。

クリームの上にオレンジをのせるとあっという間に完成です♪

一番難しいモンブランのクリームを絞る作業も皆様とてもお上手でした☆

美味しそうな秋の大人スイーツバスボムが3個完成です~!

皆様の作品を並べてお写真撮りました(o^―^o)

なんともかわいい光景です(笑)

楽しかったというお声がたくさんで、あっという間の2時間でした。

講師の大内さん、ご参加者様ありがとうございました(^▽^)

10月12日(土)にご応募いただいていてご参加いただけなかったお客様にはご迷惑をおかけいたしました。

またのイベントでお会いできることを楽しみにしています。