10月27日(日)にHALLOWEENアレンジメント ~シンデレラのカボチャ~ のワークショップを開催しました♪

講師には6月に開催した「ドライフラワーの紫陽花だけを使ったリースを作ろう」でお世話になった

月にさそわれ星つどうのmay先生から教わりました。may先生のインスタグラムはコチラ

恐竜の卵という名前のカボチャを花器にして、トルコキキョウ、バラ、スマートルナ、シンフォリカルポスの原種、リキュウ草を生けていきます☆

まずはグリーンと白のストライプがきれいな恐竜の卵のカボチャをカットします。

とにかく硬くて苦戦されておられましたが、無事にカットができました!

中身の種をくり出して

上に被せるフタ部分を1㎝ほどカットします。こうする事によって全体のバランスが良くなります!

オアシスをカボチャにちょうど収まるようにカットし、花がいたまないように面取りをします。

そして順番にお花を生けていきます♪

お花のカットの仕方やお花を生ける角度など丁寧に教えていただけ、とても勉強になりました。

フタになるカボチャにつまようじをさします。

ステキすぎるHALLOWEENアレンジメントが完成しました(o^―^o)

同じものを作りますが、その方によって雰囲気がかわるのが魅力的でした。

出来上がってからは写真をたくさん撮ったり、お花やフランスのお話なんかも。

とてもアットホームで楽しい時間でした☆

講師のmay先生、ご参加者様ありがとうございました♪

12月8日(日)にも今回講師をして下さったmay先生の

「赤と緑のクリスマスリースをつくろう☆」のワークショップを開催します♪

詳しくはコチラ

是非ともご参加下さいね(^▽^)