10月14日(祝月)にクラシカレッジで、お花のアロマワックスサシェを作ろうのワークショップを開催しました♪

大阪市在住の「polepolecandleworks」の迎さんを講師にお招きし教わりました。

迎さんはオーダーメイドキャンドルの製作活動や、委託出店、マーケット出店、出張ワークショップなど様々なことを行われています。

詳しくはコチラ

ワークショップでは女子力高めのサシェを2個作りました!

お母さんと娘さんでご参加いただいた方がほとんどで、仲が良くて微笑ましかったです(o^―^o)

作り方を教わって製作開始です♪

まずは4種類の型からお好きなものを2個選びます。

お好きな香りを選んで、、、

お好きな色を選んで、、、

とても可愛いドライのお花、フルーツを選びます♡

たくさんあって悩みますが楽しくてウキウキしますね~

なんとなくイメージができたら

溶かしたキャンドルに色を少しずつ混ぜていきます。

キャンドルは冷えて固まると白くなるので濃いめにするのがポイントです。

表面に膜が張ってきたら、選んでいたお花をのせていきます!

固まるまで待って型を外します。

キレイに型から外せたらみなさんで拍手が巻き起こりました(笑)

お好みでタッセルをつけて、あっという間に完成です☆

作品は一部ですが、それぞれ個性があってどれもステキでした(^▽^)

まったり楽しい三連休の最終日を過ごすことができました。

迎さん、ご参加者様ありがとうございました☆